1943978

先日、近所のカウンターで飲んでいてマスターに「ハロルドさん、そういえばこないだお誕生日でしたよね、おめでとうございます!」と声をかけられました。

「ありがとうございます」では、オチのない会話になってしまうので
「いやそれが誕生日を過ぎたら、がっくり来ちゃって性欲が無くなっちゃいました」と話をしたら、隣に座っていたお客さんに

「ひよっこがそれぐらいの歳で何をいっとるんだ!」と喝を入れられました。

聞けばその人(ワタナベさん)は72歳らしいのですが、なんと年金で月に2回はかならずソープに抜きにいってるんだとか。

しかも見た目が若くて肌なんて「ドモホルンリンクルですか?」ぐらいにすべすべ。本人いわくは「若いころはハンフリー・ボガードと呼ばれた」とのことでしたが、自分の見立てでは特捜最前線の頃の大滝秀治(ということは50歳ぐらいのときでしょうか)に似ていました。

ま、にしても酒はガンガン飲むし、若いころの永ちゃんばりにボルサリーノを颯爽とかぶっていてお洒落だし、頭もスマートで話が面白い。

普通だと「せっかくの年金をなんてことに使ってるんですか!」とツッコミの一つもいれたくなるところですが、よく考えれば年金をせっせとタンス預金にしているよりは、パッと使うことによって経済効果が生まれるので、高齢者の性欲喚起はアベノミクス以上に景気回復に効果がありそうです。

すでに日本では60歳以上の人口が3000万人近くになっていて、全人口比率の23%に達しているんだとか。欧米でも先進国は軒並み20%以上ですが、中国なんかでも一人っ子政策のおかげで若年人口が減少してしまい、試算ではあと10年ぐらいで3億人近くが高齢者になり、人口比の30%近くなるのもそう遠い将来ではないそうです。

そうなるとニューヨークのブロードウエイや上海の南京西路も巣鴨地蔵通りのように年寄りであふれかえってしまうんでしょうか。

そういえば最近のハリウッド映画は、中高年が主人公の映画がやたらと多いと思いません? もうすぐシュワちゃんのアクション映画、“ラストスタンド”も封切られますが、今年でおん歳67歳ですし、前作の“エクスペンダブルス2”なんかスタローンやブルース・ウイルスはじめ主役の平均年齢がなんと56歳 。

チャック・ノリスにいたっては73歳なんだそうです。“釣りバカ日誌”のような人間ドラマならいざ知らず、、ガチのアクション映画というところが笑えます。

他にも、ライジング・ドラゴンが公開されるジャッキー・チェンで59歳、乳が見えたと、つい喜んでしまうマドンナでも54歳。ジョージ・クルーニー52歳にトム・クルーズやブラッド・ピットでさえ今年50歳になります。

これは若い役者が育っていないのはなくて、欧米で映画館に足を運んで映画を見るのが時間と金に余裕のある高齢者が多いため、需要にしたがってるだけなんだそうです。

同じお金を使うなら若いネェちゃんのいるキャバクラに行けばいいものを、昔なじみのママのやっている近所のスナックに、つい足が向いてしまうのと同じでしょうか。

毎年やっているビデオリサーチ社の高感度調査でも、意外な事にジャニーズやAKBメンバーは10位以内に入っていなくて、他にもCMで見ない日はないぐらいの武井咲、剛力彩芽ですら圏外。逆に阿部寛や天海祐希、松嶋菜々子に桑田 佳祐、明石家さんまといった中高年が人気を独占しています。

アダルトDVD界でも、溜池ゴロー監督が熟女ブームの火付け役というのは有名な話ですが、最初は熟女といっても30代から40代半ばぐらいだったのが、最近はどんどんとエスカレートをして熟女モノも60歳、70歳当たり前、さらに寝たきりのジジイに介護にきたネェちゃんがやられてしまうというシリーズまで人気というからすごいです。

そのうち一般雑誌もananあたりが「70歳、この夏のエッチ」とか、「お婆ちゃんの身体ぜ〜んぶ教えます!」など特集してきそうですね。

ところで黒田日銀総裁の規制緩和もいいですが、それよりソープランドやヘルスなんかの風俗を大幅に規制緩和をして、さらに健康保険の適応範囲内にすれば、ワタナベさんのような性の暴走老人がどんどん風俗に行くようになって、アッというまに好景気になるんじゃないでしょうか。まさに第3の矢につづく第4の矢ですね。

ちなみにワタナベさんは、湯島のヨネックス本社近くにある“ニュー桃山”が最近のお気に入りらしいですが、こんなことも言ってました。

「しかし、あれだなミヤモトくん。ソープ嬢は使い込んでるせいか、あそこが緩くていかん。そういうときはわしはウッカリしたふりをして、お尻(ア○ル)に入れてやるんじゃ、あっちはあまり使っとらんから良いぞ、かっはっはっは!」

ワタナベさんに、これらもソープに通ってもらうために我々はもっと働いて年金を納めないといけませんね!

以上コラムでした。