555
ワイドショーじゃ、iPS細胞を世界で初めて移植した森口尚史って自称・ハーバード大研究者が、実は大ウソらしいというんで大騒ぎしてるけどさ、オイラにとっては久々に明るいニュースっていうかね。

だって誰が迷惑こうむったかって考えても、誤報を書いて飛ばされちゃうかも知れない読売新聞の記者くらいでさ、後はみんな面白がってんだもんな。
ノーベル賞を貰った山中伸弥教授の功績に泥を塗ったって言うやつもいるけど、むしろハンサムで身体も鍛えている山中教授の引きたて役になっただけの話だぜって。

よく小学生低学年ぐらいのときに、「うちのオヤジはパイロットで、あちこち飛びまわってるんだ」なんて軽い気持ちで嘘をついたら、意外とクラスで大騒ぎになってさ、いじめっ子から「じゃ、家から制服もってきたら信用してやる」とか、「もしウソだったら100万円な!」とか言われて最後は泣かされて帰るんだけど、それに近いお粗末さだね。

でもよく考えれば天下の大読売新聞社が、そんな小学生レベルのウソを見抜けないわけがないんでね。これは絶対にわざとだと思うよ。

ウソだと分かってからかっている、いじめっ子と一緒なんじゃないのかって。ナベツネさんが「こいつバカだから、ちょっといじってやれ」なんて裏で糸をひいてたら、さらに笑えるんだけどな。

ところで、このiPS細胞を使うと臓器のスペアとして作れるって聞いたんだけど、そうなるとオイラも もう1本ポコチン作って前後にくっつけるなんてやってみたいね。

美容整形じゃないけどそのうちエスカレートして、直列4亀頭だの フェラーリなみのV型12亀頭だのでるかもな。そんなにポコチンばっかりあってどうすんだって? そのときは、おネェちゃんのほうもいっぱいコーマンくっつけてるかもしれないし、ポコチンと両方つけてるハイブリッドなんで現れるかもしれないぜ。

どうせなら、森口尚史も中途半端なウソをつかないで「実は心臓ではなくて、ち○こを作ったんですが、新しいち○こもやっぱり小さくて皮をかぶっていたので、今後はどうしたらオリジナルより大きくできるか研究中です」ぐらい、かましてやればよかったにな。そうすれば全国の新聞の一面に「ち○こ」の文字が躍るという事態になって、どれが東スポか分からなくなって困るぜっての(笑)。

ところで話をかえるけど、いま中国じゃ日本車に乗ってるってだけでボコボコにされちゃうっていうんで、日本車に貼るためのステッカーで「尖閣は中国のものだ!」とか、「日本車ですがMADE IN CHINAです」なんていうの売れているらしいけど、すぐにステッカーを作って商売にするあたりはさすがって感じがするよね。

まあ、それを見て納得しちゃう連中もいるからなりたってるんだろうけど、「あ、こいつは日本車乗ってるけど愛国心のあるヤツだ」みたいなね。ほとんどの中国人は冷静だっていうし、暴れているのはステッカーで判断しちゃうような単純な連中なのかも知れないよな。

今回の反日騒動は、中国や韓国も国のトップが交代する時期という政治的な情勢も関係しているんだろうけど、ほとんどの日本人は、なんで中国人や韓国人が急に反日感情をむき出しにしているのかわかってないと思うな。

だってオイラたちは中華料理も好きだし韓流スターも好きだし、昔の戦争のことは聞いたことあるけど、今になって言われてもよく分かんないし、半年ぐらい前までは結構仲良くしてたじゃないかって。

急に彼女に冷たくされたみたいなもんで、理由を聞いたら「昔から嫌いだった」ってよくわからないみたいなね。今の日本の周辺諸国で、まともに付き合えるのは北朝鮮だけだってジョークがあるらしいけど、笑えないぜっての。

「中国が強弁な態度にでている背景には、沖縄の米軍基地の移転問題やオスプレイ配備問題で、日米関係が良くないことがそもそもの原因」なんて話も聞くけど、いずれにせよそれはそれで早く解決しなければならない問題なのは確かなんでね。

政府も尖閣諸島はとりあえず買って、塩漬けにしようとしているんだろうけど、それじゃあ何の解決にもならないから、ここはいっそのこと沖縄の米軍を基地ごと全部尖閣に移転させたらいいんじゃないのか。

沖縄の負担も軽減できるし、街がないからオスプレイを配備して事故が起ころうが関係ないし、なによりさすがにそうなれば、中国もうかつに手をだせなくなるぜっての。

さらに、まだ日本にはどうしても危険な発電所をつくりたいってヤツがいるらしいから、そんなに作りたければ米軍基地といっしょに尖閣につくったらどうなんだ。もしどっかの国が攻めてきても、万が一のことがあれば自国を含めて周辺海域が汚染されるから攻撃もできない。一石二鳥とはこのことだね。

まあ、そんなキナ臭い方法よりももっと平和的な解決を考えるなら、三重県の沖合に渡○島っていう離島があるんだけど、そんな風にしちまうのもいいかもな。

この渡○島っていうのは、女性しか住んでいない島で夕方6時の渡し船で駐在さんが本土に戻ったあとは、旅館の女将から仲居さんから、お土産屋やコンビニ、ファーストフードに居酒屋のねぇちゃんまで、誰とでもセッ○スができる島全体が娼館のような、世界にも類を見ない島なんでさ、噂だけで実在しないというヤツもいるぐらいの島なんだよ。

で、ちょんまげの時代からお伊勢参りに行った帰りに、必ず寄って浮世の垢を流すという歴史ある島なんだけど、尖閣諸島や竹島もそんな風にしてしまえば、こんな有効活用はないと思うぜ。

日本も中国も韓国も「領土問題は存在しない」というのが大前提になっていて、本当に解決しようとすると最終的には戦争でもしないと解決できそうにもないから、むしろ島がなければいいと思っている役人もいるらしい。

ならいっそ、渡○島みたいにしちゃえば、日本で渡○島が大きく話題にならないとの一緒で、おおっぴらに言えなくなって各国の政治家も「あると言う噂は聞いた事があるが・・」みたいな、まるで海賊が財宝を隠したと言われる幻の島みたいな感じでさ。そうして周辺諸国の男たちが隠れてこそこそ通って、万事平穏に収まるというね。

でもそれだと女子の反発が強くて実現できないというなら、石原さんに頼んで新宿二丁目をそのまんま引っ越しさせてるのもいいかもな。世界初のゲイとホモと女装とレズの島。

どこかの国が文句をつけても、口が達者だから言い負かせるし、屈強な軍人を送り込んでも、短髪にマッチョとくれば 「渡りに船」とつぎつぎに尻をホラれて骨抜きにされちゃって、どの国も危なすぎて手が出せなくなるぜっての。

日本は、エロと変態に関しては中国や韓国が足元にも及ばない先進国だから、それぐらいG難度の解決策を日本の政治家には出してほしいね。でもって、丁々発止の駆け引きは映画の「アウトレイジビヨンド」でも見て勉強しろって
わかったか!・・・チャンチャン!

注:念のため、この不定期連載の“ビートた○しの世紀末毒談”風コラムは、た○しさんの文章をリスペクトするあまり、雰囲気を真似て書いています。もちろん本人とまったく関係ありませんので、よしなにm(..)m