heavysnowker

スノーボードコラム | 読むだけで信じられない大金があなたのモノになる!!スノーボード界に奇跡を巻き起こす衝撃のミニコラム登場!!!

    ハロルド・ミヤモトの「電動スケベ椅子」

    ハロルド・ミヤモトの「電動スケベ椅子」タイトルロゴ画像

    owabi

    あと1週間もするともう4月。この春に進学や進級をする学生さんも多いと思いますが、昔から休みあけになると学校に来なくなる同級生っていましたよね。
    「はい、では出席をとります。狩野く〜ん、桂文枝く〜ん、石井竜也く〜ん、ショーンKく〜ん、乙武く〜ん・・・あれ?、みんなお休みで〜す」なんて4月からのテレビはそんな感じでしょうか(笑)
    それにしても、まさかの“ゲスの極み乙武” 嘘をつくとピノキオは鼻が伸びますが、かみさんに隠し事をしていた乙武くんは、嘘をつくたびに違う部分を伸ばしてたってことですか! しかも狩野英孝の6股を意識してかしないでか不倫相手5人いたと告白って!! 「おいおい五体不満足でも・・・」とか、「意外と 手 を出すのが・・・」などと突っ込みを入れたいところですが、乙武くん自身が言うところの“個性”が強すぎてかなりイジりづらいですね。逆に微妙な空気感だけが残ってしまって、これは本人にとってもおいしくないというか、頭かいて冗談の一つも入れてという着地ができません。
    それにしても、今年に入ってからまだ三カ月もたっていないのに不倫だの何股だのと次々とでてくるので、逆にこれからはこういうスタイルがスタンダードだと頭を切り替えていかないとだめでしょう。「不倫はけしからん」なんて言っている人は、今だにガラケーを使っているのといっしょで時代に乗り遅れています。有名人は週刊誌やマスコミにすぐ調べられるのでばれているだけで、一般人も推して知るべし。いまや日本は一年中ねぶた祭りの無礼講状態だと思っていたほうがよさそうです。

    もう1つ最近話題になっているのが、ショーンKさんの経歴詐称のニュース。結局学歴だけでなく、出生、プロフィール、さらには顔から日焼け、名前まで嘘だったじゃないかという事でさっそく自分のところにも、
    「ハロルドという名前も嘘だと思いますが、大丈夫ですか?」
    というようなおせっかいなメールが着たりして、えらいとばっちりです。
    言っときますがハロルド・ミヤモトがだめなら、アントニオ猪木やジャイアント馬場、ジャンボ尾崎はどうなるんですか? さらにスノーボード業界でも池下ジェシーや、バブルス丸山、チョコバニラボール新井、さらにはオハイオのライオグランデ大学を卒業もしていないのにライオと名乗っているレジェンドまでいます(笑)
    学歴詐称は、それがなければまず最初に「コメンテーターの仕事を依頼しようか」というとっかかりにならないので問題あるか思いますが、名前や鼻のプチ整形、日焼けサロンはどうでもいいんじゃないでしょうか。また、そんな重箱の隅をつついているコメンテーターの某漫画家も、自分の髪の毛は偽装しておいて人のことを偉そうに批判して問題ないのか?と思わず突っ込みをいれたくなります。
    それに、もしかしたら鼻が高くなっているのは整形ではなくて嘘をついていたからかも知れませんしね、もしそうだったら乙武くんと違ってこちらは正統派のピノキオです(笑)
    ま、どんな高邁(こうまい)な人間もたたけば嘘はでてくるもの、「人はウソをつく。罪から逃れるため。 懸命に生きるため。 ウソは真実の影・・」と東野圭吾さんも言ってます。

    以前何かの本で読んだアメリカの有名なサックス奏者のビリー・ティプトンなんか、もっとすごい嘘をついたまま一生を終えたそうです。
    ビリーには妻と子供(養子)もいたんですが、家族も友人も74歳で生涯を閉じるまで、ずっと隠していた「ある秘密」を知りませんでした。というのは誰もが男性だと思っていたビリーが、実は正真正銘の女性だったことが亡くなられた後で分かったからです。
    遺体を処理していた葬儀屋さんが、葬儀の直前に「あれこの人、女性じゃないですか!」と言い出して、周りにいた人たちが皆びっくりしたんだとか。また病弱だった奥さんも結婚して以来ずっと寝室を別にしていたので、まったく気が付かなかったと語っていたそうです。
    当時は女性のジャズ・ミュージシャンがほとんどいなくて、成功するには男でないと難しいと考えて男装して男として生きるほうがいいと考えたようです。また彼(彼女)は晩年胃潰瘍を患っていたのに、決して病院には行かなかったんだとか。ま、そんな秘密をかかえてたんじゃ胃潰瘍にもなりますね。
    結局その嘘は、家族やミュージシャン仲間、友人にも最後まで誰一人気づかれなかったんですから大したもんです。
    当時のアメリカにセンテンススプリングみたいな雑誌がなかったのもよかったですね。あったらバレて吊るしあげられて、「お詫びの言葉も見つかりません・・・」なんて涙の謝罪をしなければならなかったり、もしかしたらホラッチョ・ビリーなんて不名誉なあだ名を付けられて、ジャス界から抹殺されていたかもしれません。

    ところで、このコラムのハロルド・ミヤモトのプローフィール欄を見ると「モノカキスノーボーダー。元アイドルグループ「海綿隊」のヴォーカル。著作「間違いだらけのスノーボード選び・刑事編」、「ブスノート」など・・・」と記載があります。
    カラオケのレパートリーが2曲しかなくて、お世辞にも歌がうまいと言われたことのないハロルドが本当にヴォーカルなんてやっていたのか? そもそも「海綿隊」なんてふざけた名前のアイドルグループは実在したのか? 本を出したなんて聞いたことないうえに、ここ数年は年に1回ぐらいしか滑りに行ってないのにスノーボーダーを名乗る資格があるのか? という疑問の声も出ているようですが、このプロフィールの真偽はビリーよろしく棺桶の中まで持ってゆきたいと思います。

    以上、ハロルド・マクアードル・Mのコラムでした!!

    ito
    今朝SNSメールをチェックしてたら、先日高校の同窓会で会った女子の友人からメールがきていて、いきなり
    「子供できてるかもしれんで、、、どないすんねん?」
    という文字が目に飛び込んできました。

    続きを読むボタン画像

    smap
    SMAPの解散騒動もようやくおさまってきたようですね。彼らがデビューしたとき自分はすでに30代のおっさんでしたので、個人的にはそれほど強い思い入れはないんですが、それでもこのあと干されて10年後ぐらいに「薬物所持容疑で逮捕」だとか「あの人は今?」みたいな番組でうらぶれた姿を見るのは忍びないので、とりあえずよかったのではないかと思います。

    続きを読むボタン画像

    ze2

    事実婚だったアンジェリーナ・ジョリーが入籍して、名前がアンジェリーナ・ジョリー・ピットになったと聞いて、「おいおい苗字が重なってそれって品川庄司みたいなもんか?」と思ったら本名はアンジェリーナ・ジョリー・ヴォイドでジョリーは苗字ではなかったんですね。また1つ勉強になりました。

    まあそんな事はさておき、先日、元中学校の校長先生が12660人も買春していた「絶倫校長、現る!!」というニュースで日本中が騒然としましたね。キングオブ男優の加藤鷹さんや田淵正浩さんでも現役時代8000~9000人といわれていますから、いかにこの数字が突き抜けているかわかります。

    続きを読むボタン画像

    ダメよ〜ダメダメ

    悲惨な事故が多発して問題になっている脱法ハーブが、危険ドラッグという名称に変わりましたね。

    脱法という名称が、いまいち「悪いことをしている感」が薄いため消費者が手を出してしまうんじゃないかという意見があって、警察庁と厚生労働省が一般公募して決めたらしいですが、しかしこの名称「それじゃないでしょ感」が半端ないですね。

    消費者に危険性をアピールするはずが、まさかのトーンダウン。「母さん助けて詐欺」につづいてやっちまったってところでしょうか。

    続きを読むボタン画像

    アナと雪のボボ・ブラジル イメージ画像ご無沙汰してます、ハロルドです。さて今回、HEAVY SNOWKWERがリニューアルするということで久しぶりにコラムを掲載させていただきます。

    酒席なんかで「ミヤモトさん、最近コラムが更新されていないんですがどうしたんですか?」と聞かれることがあります。

    一部ネット上では死亡説や、「ASKAのように創作に行き詰っている」、あるいは「ゴーストライターと不仲になった」とか、「性欲がなくなって筆が進まず、おまけに小便の切れも悪い」など噂が広がっているようですが、実は今までもちょこちょこ書いてはいました。

    続きを読むボタン画像

    hounyounomise暦の上では秋に入りましたが、まだまだ残暑厳しい日がつづいてますね。いかがお過ごしでしょうか?

    こんな日はスノーボーダーなら雑誌を見たり、サマーキャンプに行っている友達のFACE BOOKやLINEを見て雪山の思いをはせながら暑さをしのいでるでしょうけど、自分の場合は主に「アサヒ芸能」や「週刊大衆」といったエ口系オヤジ雑誌の袋とじや、風イ谷情報で涼をとっています。

    続きを読むボタン画像

    1943978

    先日、近所のカウンターで飲んでいてマスターに「ハロルドさん、そういえばこないだお誕生日でしたよね、おめでとうございます!」と声をかけられました。

    「ありがとうございます」では、オチのない会話になってしまうので

    続きを読むボタン画像

    2015年賀

    あけましておめでとうございます」なんて言っていたと思ったらもう1月も終盤、まだまだ寒い時期が続きますが読者のみなさんは年明け、ち○ぽ使ってますか?

    このSNS恋愛攻略法は「SNSを使ってモテ男になりましょう」ということが趣旨ですが、ぶっちゃけSNSでなくても、腕の覚えがあれば街でナンパをしてもいいんです。とにかく年もあけたことですし、今年はまず女を抱きましょう。必要なのは「よーし今年はやりまくるぞ!」という心意気なんです。

    続きを読むボタン画像

    555
    ワイドショーじゃ、iPS細胞を世界で初めて移植した森口尚史って自称・ハーバード大研究者が、実は大ウソらしいというんで大騒ぎしてるけどさ、オイラにとっては久々に明るいニュースっていうかね。

    だって誰が迷惑こうむったかって考えても、誤報を書いて飛ばされちゃうかも知れない読売新聞の記者くらいでさ、後はみんな面白がってんだもんな。

    続きを読むボタン画像

    このページのトップヘ